RSS2.0

楽々ブログ Google攻略   自 立ライフ PCあれこれ  飯 寿司

パソコンあれこれ
当サイトのコンテンツはBlogger,Live Writer,Picasa2で楽々ブログ作成法、Googleのサービス使いこなしガイド、自立生活への道、パソコン一般の技術情報、鮭の飯寿司の作り方ブログ編などです。
その他
●NHKテレビ「ためしてガッテン」で話題の「酒粕甘酒の作り方
●3D作成フリーソフ ト「Google Sketch Upの使い方
● 「北海道の回転寿司」 チェーン店をGoogleマップ付で紹介
これらは全てBloggerを使用して作成しております。


登録不要のアクセスカウンターをBloggerに設置

2008/09/13

※最近、カウンターが表示さなれなくなったので、サービスを止めたのかも知れません。
一時的なのかどうか不明ですので、この記事は一応残しておきます。(2014/12/27)

オンラインアクセスカウンター設置サービスを使うとブログにカウンターを付けることができます。ここで紹介するのは無登録で直ぐ使えてしまうサイトのものです。
このページを一通り読んだら、「メニュー/カウンタ画像一覧」をクリック、カウンターのデザイン424種類の内から一つを選択します。
前ページの「カウンタタグ生成フォーム」に必要事項を入力したら、「タグ生成」をクリックします。
image 
<script  > ~ </script>までのタグを選択しコピー
カウンターを挿入するBloggerの「マイレポート」で「レイアウト」をクリック、次に「ページ要素を追加して並べ替え」画面で「ガジェットを追加」をクリック、ここで「HTML/JavaScript」をクリック
 image
そしてコンテンツ内に先ほどコピーしたコードを貼り付けます。
image
「変更を保存」をクリック
ブログを表示させ、カウンターが動作することを確認したら、次の様にITGCntCount=1;を削除します。
image
(ここではカウンターを中央揃いにする為<center>タグを入れました。 )
この操作により、次にアクセスがあると1アップします。

もし最初からITGCntCount=1;を削除して動作させると
image
となりますが、F5(ブラウザの更新)を押すと

image
初期値の1になります。

このカウンターはアドレス毎に管理しているので、このカウンターを1個設置すれば投稿タイトル別のアクセス状況も分かります。
私はこれまでCGIを使ってカウンターを設置していましたが、これ一つで済んでしまいます。
唯一の心配はサービス停止ですが、可能な限り継続して欲しいと思います。
登録不要で無料のカウンターサービスサイト
ITギアアクセスカウンター
※2008/9/13 内容追記と最新の画像に変更

11 コメント:

penshop staff さんのコメント...

カウンタの設置に困っていました。
良い情報ありがとうございます!

???? さんのコメント...

さっそく使わせていただきました。
ありがとうございました!

仙人 さんのコメント...

早速使わせていただきました。サービス継続を共に祈りましょう!ありがとうございました。

CHA さんのコメント...

カウンター設置方法ありがとうございます。
すごく助かります。

leafforest さんのコメント...

やっとカウンタ設置できました。
ありがとうございます。

Frostマニア さんのコメント...

カウンタ設置したかったので、助かります。

begriff さんのコメント...

助かりました。

qrpjapan さんのコメント...

ものすごく助かったです。本当にありがとうございます。

Central Language さんのコメント...

PCが苦手なのに、説明どおりにやったらすぐに出来ました!本当に助かりました。ありがとうございました。

passeggiata さんのコメント...

指示通りにやったところ,スムーズに設置完了。感謝感激です。ありがとうございました。

coach さんのコメント...

ありがとうございました。こーいうのを待っていました。