RSS2.0

PicasaWebのフォルダが500枚になったら

2007/12/24

Windows Live Writerからブログを作成した場合、PicasaWebにWindows Live Writerと言うフォルダの中に保存されます。もし保存枚数が500枚を超えると「サーバー内部エラー」のメッセージが出て、アップロードが出来ません。
その時はPicasaWeb内の画像を移動して対処します。

(1)Windows Live Writerフォルダで「オーガナイズ」をクリック

image 

(2)移動したい画像を選択して「移動」をクリック
Ctrlを押しながらは飛び飛び画像の選択、Shiftを押しながらは連続した画像の選択


image
ここでは10枚だけやって見ましたが、100枚まで可能です。

image

(3)移動先のタイトルを記入

image 

(4)公開か非公開を決めて「続行」をクリック

image

(5)完了メッセージ

image

参考
・既存のフォルダに移動するときは「既存のアルバムを選択」をクリック

image

・一気にやろうとしたら、次のメッセージが出ました。一度に移動できる最大枚数は100枚です。

image

・Windows Live Writerフォルダが空になりました。

image 

・このブログを投稿したら(18)になっていました。これでまたWindows Live writerから投稿できます。

image

0 コメント: